コーヒーのお勉強中。

カフェ開業を目指して勉強中です。美味しいカフェで学んだこと、本で学んだことなどたくさん残していきます。

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS / 渋谷

 

それではさっそく!

 

この前訪れたのが

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS / 渋谷 

f:id:amor_mnk:20190121130010j:image

 

渋谷駅から歩いて7分ほど、

道玄坂をまっすぐ登った一角にある

小さなコーヒースタンド。

 

f:id:amor_mnk:20190121193350j:image

今回はハンドドリップコーヒーの

ホンジュラス・タナイリ」を注文。

酸味が少なく、スッキリとしていて

とっても飲みやすかったです。

 

ちなみに、カップに書いてある"F"について

ショップのお兄さんに聞いてみました。

 

このお店では"B, F, W"の3種類があり

B=Brack…エスプレッソやアメリカンのコーヒー

F=Filter…ペーパーフィルターのFで、ハンドドリップで淹れたコーヒー

W=White…ラテなどのミルクと合わせたコーヒー

を表しているそうです。

 

また、このショップで扱ってる豆の種類が

BFW」という名前の豆を使ってるということもあるそう。

 

優しいお兄さんがいろんなことを教えてくれて

美味しいコーヒーがいただける

そんな素敵なお店です。.:*

ぜひ、遊びに行ってみてください♩

 

------

◎今回注文したコーヒー

ハンドドリップコーヒー

:ホンジュラス・タナイリ ¥430