コーヒーのお勉強中。

カフェ開業を目指して勉強中です。美味しいカフェで学んだこと、本で学んだことなどたくさん残していきます。

The Cream of the Crop Coffee / 清澄白河

 

この前訪れたカフェがここ

📍The Cream of the Crop Coffee 

清澄白河ロースター☕️

f:id:amor_mnk:20190203171853j:image
f:id:amor_mnk:20190203171859j:image
f:id:amor_mnk:20190203171904j:image

 

かわいい犬がトレードマークのお店🐕☕️

渋谷ヒカリエShinQsにも出店していて

清澄白河では焙煎工房も行なっています。

 

一杯、一杯丁寧にハンドドリップで淹れてもらえます

わたしは酸味の少ないものの方が好みなので

コスタリカ カンデリージャ ハニー

をおすすめしていただきました♩

エチオピア イルガチェフェ も一緒に注文し飲み比べてみることに☕️

f:id:amor_mnk:20190203172611j:image

 

コスタリカ…酸味が弱く少し甘みのあるコーヒー

エチオピア…酸味が強くフルーティーな味わい

というのが大きいところでしたが

エチオピアは酸味が苦手な私でしたがスッキリと

飲みやすくとても美味しくいただきました。

 

自分の中では

コスタリカ⇨のんびりのみたい

エチオピア⇨朝にシャキッとしたい時に飲みたい

って感じ💡

 

清澄白河はコーヒーの街としても

最近注目の街🗾ぜひ!足を運んでみてください👝

 

------

今回注文したもの

コスタリカ カンデリージャ ハニー ¥480

エチオピア イルガチェフェ ¥480

 

📍〒135-0021

東京都江東区白河4丁目5−4
03-5809-8523
https://goo.gl/maps/p51j4j9QyKD2